借金解決

経営の神様が踏み倒し!?

MASTERチャーリーです。

日々、「中小企業経営危機救済コンサルタント・自己破産させない本舗」として、

法人・個人問わず借金解決の相談に乗ってます。

先日まで19,700円で販売していたマニュアルを無償配布してます→ https://noneed-jikohasan.com/lp

 

日々、借金の相談を受けていて感じるのは、

世間一般では僕たちのスキームはまだまだ少数派で、

弁護士が行う「法的手続き」こそ正義の味方のやり方なんだな~、って事。

僕は踏み倒し屋?

ですので、僕のコンサルティングは、

この「法律家と金融機関による洗脳行為」を解きほぐす事から始まります。

中小企業の経営危機は、法律家と金融機関の洗脳を解けば脱出できる!!

この洗脳行為はかなり強固なもので、

「返せなければ死ぬしかない」とお考えの方も少なくありません。

 

少し前の記事で、皆さんご存知のJAL(日本航空)のV字回復について書きました。

巨大企業(JAL・ダイエー・日産自動車)のV字回復の実情は。。。

この陣頭指揮をとったのは、

経営者なら必ず聞いた事のある「稲森和夫氏」です。

そう、「経営の神様」と言われている方です。

 

巨大負債を抱えたこのJALをどの様に復活に導いたのでしょうか?

 

それは各債権者(金融機関)に「債権放棄」を迫り、

実に5,216億円(日本政策投資銀行1,421億円、みずほコーポレート銀行566億円、三菱東京UFJ銀行514億円、三井住友銀行176億円など)の債権を放棄させました。

その方法はと言うと、

「日本航空インターナショナル」という新会社を設立し、

旧日本航空から従業員・事業・資産を移管し、

「日本航空インターナショナルは、全く新しい会社だから無借金だ!!」と押し通して、

負債だけを旧日本航空に残して破綻処理して幕を引きました。

債権放棄。。。つまり踏み倒しですね。

 

これにより借入元金が無くなり、返済コストも無くなり、

さぞかし身軽になった事でしょう。

そして、さらに3,500万円の公的資金の注入を受けており、

その年には東京証券取引所に再上場を果たしています。

破綻から再上場までその期間、わずか2年。

 

5,000億円以上を踏み倒し、

なおかつ税金で事業を再開して、

この稲森氏、道義的責任を問われるばかりか、

今なお「経営の神様」として崇め奉られています。

 

それは彼が、大きな力を持つ銀行には泣いてもらって、

事業の存続・従業員の生活を優先させたからに他なりません。

事業を立て直す為には、借金の返済より、

事業が軌道に乗り、取引先や社員が潤う事を優先させました。

 

日々、経営者の方の相談を受けていると、

優先順位を取り違えている方がほとんどです。

本来の優先順位は。。。

取引先→社員の給与→社長の役員報酬→金融機関への返済

なのですが、相談をされる方の大半は順番が真逆です。

それでは事業再生も果たし得ません。

 

「いや、それは大企業だからできた事でしょ?」

というツッコミが聞こえてきそうですが、

日本国憲法第14条「法の下の平等」です。

大企業にできて中小企業にできない事はありません。

その為のスキームを僕たちは用意しています。

中小企業の最強・最短でのV字復活はこれ以外にない!!

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでもLINE@からどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 借金解決

    銀行が行う融資行為は「投資」

    MASTERチャーリーです。あなたにお聞きします。あな…

  2. 借金解決

    給料の差し押さえを回避する唯一にして最強の方法

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  3. 借金解決

    借金解決における”正論”とは?

    MASTERチャーリーです。昔はTVなどのマスコミによる発信が…

  4. ひとりごと

    依存体質からの脱却が、自立への第一歩

    MASTERチャーリーです。経営者の方から借金相談を受けている…

  5. 借金解決

    あなたに静かに忍び寄る連帯保証の危険なワナ

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  6. 借金解決

    任意整理後に払えなくなるとどうなるか?

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 借金解決

    経営の神様が踏み倒し!?
  2. ひとりごと

    年収偏差値チェッカーであなたの市場価値を測定してみる
  3. 借金解決

    ここ最近、問い合わせが急増している業界とは
  4. 中古車ビジネス

    車のアフターメンテは正規ディーラーが間違いないか?
  5. 借金解決

    借金は払わなければ払わないほど減っていく?
PAGE TOP