借金解決

借金を返せないと逮捕される?

MASTERチャーリーです。

 

以前に19,800円で販売していた借金解決マニュアルを無料配布しております

https://stop-jikohasan.info/

タイトルにドキッとされた方も多いかもしれません。

 

借金の無料相談を受けられる方で

差し押さえるもの(不動産・給料・車・それから◯◯など)が特になければ

「(督促も裁判も差し押さえも)すべて放置」とアドバイスをしています。

 

督促は

①郵便

②電話

③訪問

3つしかありませんし、

裁判は貸した側である債権者の主張が100%正しいのであなたに勝ち目はありません。

(差し押さえられるものがある方のために『負けない方法』はあります)

 

差し押さえは債権者にとっては回収の最終手段なので

差し押さえるものが何も見当たらなければ

債権者はあきらめるしかありません。

(それでも債権者は充分儲けていますのであなたが後ろめたい気持ちを持つ必要は全くありません)

 

差し押さえるものが何もない状態の方にとって

借金というのは放置すればするほど債務は減っていき解決へと向かいます。

 

任意整理とか

個人再生とか

自己破産とか

あれこれ策を講じようとするからお金もかかるし根本的解決にもならない事が多いんですね。

 

法律家に頼んで債務整理をしたにも関わらず

結局状況が好転せず

僕に相談される方は毎日たくさんいます。

 

だから「放置、放置‼️」とひたすら僕に連呼されているスキーム実践者もいます。

 

ところが一点だけ。。。

 

裁判所に出頭しないと刑事罰になるパターンがあります。

 

「え❓ あなた、お金の貸し借りは『あくまで民事』といつも言っているじゃない

 

はい、民事です。

 

でも◯◯が△△した事により◆◆の場合は裁判所に出頭しないと刑事罰になります。

 

もう実際にニュースにもなって報道されていますのでご存知の方もいるかもしれません。

ちなみに『詐欺』ではありませんよ。

 あれはお金の貸し借りではなく、騙し取ったという事なので立派な刑事罰です

 

借金を返せない事からの

◯◯の理由で刑事罰になるパターンもあるという事です。

 

僕の無料アドバイスにより

自宅に届くすべての郵便を無視している方もおられるでしょう。

 

でも◯◯の郵便が裁判所から届いたら無視してはいけません。

 

スキーム実践者でも4人やられていますね。

 

『一般社団法人自己破産対策支援協会』の認定アドバイザー講習でも

ここは丁寧に僕がレクチャーしています。

 

しかもちゃんと出頭したとしても

□□□□すると刑事罰になるパターンもあります。

 

裁判所に出頭しなくても刑事罰、出頭しても刑事罰

 

僕は法律家ではないので法律のアドバイスはできません。

 

ただ実際にこれをやられた先のスキーム実践者4名は刑事罰になっていません。

 

分かっていれば何も怖くありません。

 

スピード違反のねずみ取りと一緒ですね。

 

「あそこでねずみ取りをやっているよ」と人から言われたら誰でも法定速度で走るじゃないですか。

 

それと同じ事です。

 

だから借金解決にも体系的な知識が必要という事です。

 

最近では借金に関してもTwitterやオプチャで断片的な情報は得られるようになってきていますね。

 

それで解決できるのは僕流に言うと「ほっとけ案件」の人々です。

 

元々差し押さえるものがほとんどない人です。

 

法人債務で会社と代表個人・連帯保証人が複雑に絡み合ったり

所有している不動産の状況が複雑であったり

(抵当がどうとか、ローンがあるとかないとか)

正社員で決まった給料がある人などは

体系的な知識をもとに動かないと予想を遥かに超える大変な目に遭ったりします。

 

スキーム実践者でも

僕がひたすら「ほっとけ」とだけ言い続けられるのは2割くらいですかね。

 

あとの8割の人達はやはり色々動かなければいけません。

 

借りたお金を返せない事自体は罰せられませんが

そこから派生した◯◯で刑事罰になる事は誰にでもあり得るというお話でした。

 

注意しましょうね。

 

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでも公式LINEからどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 借金解決

    住宅ローンの闇に迫る

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  2. 借金解決

    借金を返せないのは不幸でも犯罪でもない!!

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  3. ひとりごと

    断捨離はモノだけにあらず

    MASTERチャーリーです。断捨離という言葉が一般的になってい…

  4. 借金解決

    契約書はただの紙切れ?

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  5. ひとりごと

    引退できない人達

    MASTERチャーリーです。僕は最近、健康維持の為にプールに通…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. 借金解決

    僕は踏み倒し屋?
  2. ひとりごと

    次フェーズへの1歩を踏み出します‼️
  3. ネットビジネス

    スマホのLINE@で稼ぐ
  4. 借金解決

    結局、今の日本に借金の本当の解決法を教えてくれる人はほとんどいない
  5. ひとりごと

    動かないのは最大のリスク(失敗を恐れてるあなたに)
PAGE TOP