ひとりごと

久しぶりの発信が『脱皮』の報告って😅

MASTERチャーリーです。

 

いや~、実に半年ぶりくらいの更新です😅

 

どことなく毎日何気なく生活している事に違和感を感じていながら

アッという間に半年が過ぎたって感じですね。

 

別に『食うに困る』とかそういう話ではないんですが(笑)

 

なんか毎日同じ事の連続だな~、って。

 

普通の人ならそれで満足なんでしょうけど、、、

 

自分的には刺激が足りないというか…

 

気が付けば3年半も同じ場所に住んで

仕事もプライベートも付き合う人も同じような事の繰り返しだな~、と。

 

ブログとかSNSでは「変わらない(動かない)事は人生最大のリスク」と啓蒙しているものの

言っている本人があんまり変わっていないやん、的な^^;

 

「土の時代」から「風の時代」へ、とか巷では囁かれているけど

一体何が変わるんだろう???とか。。。

 

しかも身の回りに「モノ」とか「人付き合い」とかやたら増えてきたし

なんだか色々身重になってきたな~、と。

 

所有物も

人間関係も

手掛けている複数のビジネスも

極力身軽な状態にしてしたいけど、なんか現実は色々縛られているよな~、と感じるながらの数ヶ月。

 

まぁ、別に無理に変えようとすると疲弊してしまうから

別に現状維持でも構わないかな~、と守りに入っていたんですね。

 

そんな事をしばらく考えてダラダラ過ごしていたんですが

運命的な出来事があったんですね。

 

詳しい事は本当に仲の良いリアルで付き合いのある人にしか話していませんが。。。

 

先月初めに人生21回目の引っ越しをしましたーーー!!

 

僕は50歳なので平均すると2年半に1度引っ越ししている計算なんですね(笑)

 

そう考えると3年半同じ場所にいた事は

やっぱり結構長いほうなので

そこで違和感を感じていたのかも、と思っています。

 

しかも他県に引っ越しましたし、

もっと言うなら何もかも全てを変えたと言っても過言ではありません。

 

全てを手放して

新たな全てを受け容れる。。。そんな感じです。

 

もう16年以上飼っているわんこ以外は全てを手放したと言っても良いでしょう。

 

とにかく色んな事を変えまくりました。

 

詳しくはここではお伝えしませんが

普通の人なら絶対変えられないであろう あんな事やこんな事まで変えてやりました(笑)

 

親しい知人全員からのけぞられましたよね😆

 

「えーーー、いきなりそんな事まで変えちゃうのーーー!?」って感じで( ̄▽ ̄)

 

いくら何でも急すぎるだろ、ってくらいなので。

 

親にも一応話したらドリームキラー全開で反対されました(笑)

 

引っ越し先はめっちゃ田舎です😅

 

何もかものんびりしているな~、と。

 

考えてみると人口1ケタ万人の街に住むのは初めてです。

(なんなら少し前までは村だったそうですww)

 

もっと言うなら物心ついてから県庁所在地以外に住むのは初めてです。

 

買い物に行くにも車で結構な距離を走らなければいけないので一大決心が必要です(笑)

 

車で出かける前に。。。この時期は毎日膝のあたりまで雪が積もるので

午前中はほとんど雪かきで終わってしまいます😅

 

だから急いで出かけようとして車を出そうと思うとお昼を過ぎちゃうとか。。。( ̄▽ ̄)

 

なのでネットでほとんど買うので毎日玄関先には届いた梱包が山積みです。

 

「なんかハードやな~」と感じる人も多いかもしれません。

 

でもこれがめっちゃ楽しくて😄

 

周りは食材も豊富で

買うとしてもあり得ないほど安い値段なのに

それすらご近所さんやお世話になっている方々からいただけたり。

 

温泉もたくさんあって

しかも1回の入浴料が200~300円とかなので毎日色んなお風呂をハシゴしています。

 

引っ越して1ヶ月が過ぎましたが

まだ家のお風呂に入った事がありません。

 

なんかほとんど毎日、雪かきと温泉巡りしかしていないんじゃないかと😅

 

家賃も2LDKの新築に駐車場が3台ついているアパートが6万円とか(笑)

 

もう今までの自分からすれば何もかもあり得ない世界で😅

 

おそらく月の生活費はどんなに贅沢しても10万円台の前半じゃないかと思います😲

 

なんか色んなものの見方をガラッと変えたので

また新しい事が生まれてきました。

 

ビジネスもプライベートも

一足飛びに10段くらい駆け上った感じです。

 

「もう別人なんじゃないの❓」ってくらいに豹変(らしいです)。

 

よくビジネス系の発信者で「人生を劇的に変える方法」みたいなのを見かけますよね。

・住む場所を変える

・仕事を変える

・付き合う人を変える

って大体この3つじゃないですか。

 

1つ変えれば人生結構変わるのは僕も何度も経験済みです。

 

でも今回は3つ全部変えちゃいました✌

 

面白い事がたくさん起こりますよ~

 

僕の長い読者さんであればいつもお伝えしていたのをご記憶の方も多いかも知れません。

 

「人生変えるのなんて3ヶ月もあれば充分」ってのを。

 

ちなみに今回のこの決断をしてからまだ3ヶ月経っていません。

 

でも周辺環境もビジネスの捉え方も…もっと言うなら『生き方そのもの』が激変しました✌️

 

そんな事をこのブログにしたためようと思っていたら

日本のトップマーケターである神田昌典氏がYouTubeで同じような事を言っていました。

 

これ、ホントそうですよね。

 

なんかタイミングがドンピシャ過ぎて吹いてしまいました🤣

 

まぁ、7%に居続ける事が皆に求められている訳ではないんです。

 

ただ、よ〜く考えなければいけないのは

このコロナを機に「日本の人口が半分の6,000万人に削減される」みたいな事がまことしやかに囁かれています。

 

飲食店に限らず色んな業界がダメージを受けていますね。

 

僕は、これにもちゃんとした理由があって飲食店がターゲットにされていると思っています。

 

詳しくはご自身で調べてみてくださいね。

 

もう時代が変わって

今までみたいな過去からの延長での生き方が成り立たなくなって

様々な角度から、かつ俯瞰したモノの見方をしなければ

もう生きていけない時代が来たんですね。

 

僕自身もそれを去年1年モヤモヤしていたのが

年末からの出来事で一気に吹っ飛びました‼️

 

これはむしろチャンスしかないなと。

 

既に新たなビジネスにも携わっていますし

極力モノは持たず、

誰とも比較せず、

お金・時間・病気に振り回されない、

そんなストレスフリーなスタイルを提案する媒体も立ち上げて活動中です。

 

このブログの読者さんの多くは借金に困っている人が大半ですが

ここ4年の活動で返済の呪縛から解放された人もたくさんいるので

その先の話も展開していこうかと。

 

1億の借金に悩まされた時期もあったし

生活習慣病で12種類の薬を飲みながら毎晩飲みに行って消耗しまくっていた時期もあったし

手持ちのお札(1,000円札)がゼロになった時もあったし

ある事がきっかけで仲間も家族も何もかも失った時期もあったし

色んな経験をさせてもらった上でまた新たなスタートを切ったんだな、と。

 

ホント、人生山あり谷あり…いや、山と谷しかなかったですけど😅

 

お金とか時間とか健康とか人間関係とか…それらの不安を全て捨て去り

隠居生活の準備に入ったかな、と(笑)

 

また新たなネタがあれば共有させてもらいます😉

 

近況報告などあればLINEに送ってくださいね〜‼️

(返信はできないかも知れませんが全てに目は通します)

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでも公式LINEからどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ひとりごと

    年収偏差値チェッカーであなたの市場価値を測定してみる

    MASTERチャーリーです。日々、借金の返済にお困りの方の相談…

  2. ひとりごと

    信頼できる人を見極める判断基準(異性のパートナーの存在)

    MASTERチャーリーです。僕は現在は複数のビジネスを手掛けて…

  3. ひとりごと

    断捨離はモノだけにあらず

    MASTERチャーリーです。断捨離という言葉が一般的になってい…

  4. ひとりごと

    多動力を身につける

    MASTERチャーリーです。僕の事を知らない方は「こいつ、何屋…

  5. ひとりごと

    72時間の法則。。。人間は行動を起こさない生き物

    MASTERチャーリーです。一昨日に公開したこちらの記事ですが…

  6. ひとりごと

    教科書を疑え!!

    MASTERチャーリーです。昨日、嬉しいニュースが飛び込んでき…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. ひとりごと

    副業容認時代での会社員の生き方
  2. ひとりごと

    散財の心理学
  3. 中古車ビジネス

    「中古車せどり転売ビジネス」コンサル始めます!!
  4. ひとりごと

    サラリーマンという生き方についての考察
  5. 中古車ビジネス

    中古車の業者オークションに入会するには?
PAGE TOP