ひとりごと

人生を変える事なんて3ヶ月もあれば充分!!

MASTERチャーリーです。

 

ここ数ヶ月、僕が何をしていたかと言うと、、、健康オタクになっていました。

 

数年前までは極度のメタボで生活習慣病の総合デパートでした^^;

 

薬も1番多い時は10種類ほど飲んでいました。

 

それで、ぼちぼちダイエットはしていましたが、片手間だったんですね。

 

人間が生きていくのって優先順位がありますよね。

 

お金が大事、時間が大事、健康が大事、、、

 

大体この3つでほとんどじゃないでしょうか。

 

それで僕の場合、お金と時間が優先だったので、健康はその次でした。

 

健康オタクになったきっかけは、昨年年末に喘息を発症した時でした。

 

喘息自体は毎年同じ時期に起こる定例行事なのですが、

それで出された薬が強過ぎて、フラフラで起き上がるのもしんどくなったりして、

薬害の事を調べ始めたんです。

 

そうすると、色んな事が見えてきて。。。

 

結局、薬は根本的解決にはならないんですね。

 

医者が薬で病気を治せるというのなら、

この世にこんなに病人もいないし、

医者や製薬メーカーがあんなに儲かる事もないでしょう。

 

結局は利権をむさぼる為に患者を薬漬けにして先延ばしさせているだけだと気付きました。

 

じゃあ「自分の身体は自分で治そう」と決意して、様々な書籍を読んだり、調べたりして、4ヶ月で11㎏減らし、今まで飲んでいた生活習慣病の薬は一切不要になりました。

 

もう完全にノウハウをマスターして生活パターンを確立したので、これから太る事はないでしょう。

 

体重を急激に減らすのは良くないので、今は月に1.5~2㎏のペースで「勝手に」落ちていく仕組みにしました。

 

 

 

人が生きていく上で、気になる事って、

・お金

・時間

・健康

この3つに尽きると思うんですね。

 

お金をたくさん稼いでも、使う時間がなかったり、病気で医療費に巨額を投じていては意味がありませんし、

時間があって健康でも、それを楽しむお金が無ければ、ただ家でボーっとしている面白くない人生になってしまいます。

 

だからこの3つが程よくバランスが取れている状態が「楽しい人生」という事になるんだと思うんですね。

 

あなたは何の為に働いていますか?

 

ほとんどが「生活の為」「お金の為」「家族の為」と答えるでしょう。

 

では、それらが達成されていたら、今の仕事を続けたいと思いますか?

 

心から「続けたい」と言えるなら、それは間違いなくあなたの「天職」です!!

 

「お金があったら別の○○をやりたい」と言うのなら、それは仕事の奴隷になっている事になります。

 

それは精神衛生上、良くない事ですから、いずれ健康面にも不安が生じるでしょう。

 

嫌な事を断ち切る勇気も必要です。

 

僕は嫌な事から全力で逃げてきました(笑)

 

世間的にはボチボチ良い大学も出させてもらって、”超”が付く程の大企業に入り、社内的にもある程度出世コースを歩んできましたが、

当の本人は「つまらないな」と思っていました。

 

今は地元に帰って来て、”超”が付く零細企業の社長ですが(笑)今のほうがサラリーマン時代より数千倍楽しい人生を送らせてもらっています。

 

好きな事しかしないですからね。

 

だからストレスもないんです。

 

 

 

僕はこのブログ以外にも数十個の媒体で様々な発信をしています。

 

僕が何か発信するとトータル20万人くらいが見てくれています。

 

そこで常々言っているのは「人生変える事なんて3ヶ月もあれば充分」という事です。

 

昔は「石の上にも3年」なんて言葉もありましたね。

 

でも今は、時代が目まぐるしく変わっていますし、情報も溢れかえっているので、3年も辛抱していたら時代に取り残されてしまいます。

 

ましてやコロナ禍で様々な情報が錯綜して、人々を惑わせています。

 

正しい情報を見極める眼力も持ち合わせていないと、良からぬ方向に突っ走ってしまう可能性もあります。

 

 

 

何かの目的を達成する為には、

・お金をかける

・時間をかける

の2つしかありません。

 

僕なら迷わずお金をかけます。

 

お金は使ってもそれ以上戻ってきます。

 

時間は使ったら絶対戻ってきません。

 

レベルで言うとお金は1番下の段階なんですね。

 

お金はすぐ戻ってきます。

 

健康は1度失うと多額のお金と時間を使います。

 

 

 

だから、僕はこのブログを始めた約3年前、MCPというプログラムを立ち上げました。

 

まずはお金に対する不安を払拭する為の「稼ぐ事」にフォーカスしたコンサルです。

 

今でもこのブログのサイドバーに説明ページがありますが、

さすがに3年前に作ったものなのでそろそろ削除しようと思います(笑)

 

今でも毎日、数人の方から、

「MCPって何ですか?」

「相談したいです」

「コンサルしてもらえませんか」

などメッセージをいただきます。

 

僕の今のコンサルはフルオーダー式なので金額は特に決めていません。

 

その方それぞれの事情や目的に合わせた人生設計を完全カスタマイズでご提案致します。

 

例えば稼ぎ方だけマスターしてお金の不安から脱却したいとか、何から何まで全部教えてほしいとか。。。

 

人それぞれ目的も違えば、優先順位も違いますからね。

 

ですので、その方の(何を求められているか)ご意向をヒアリングしてコンサル料を提示させていただきます。

 

 

 

僕が人生最大のどん底を経験したのは4年半前です。

 

ある事がきっかけで、家族も仲間もお金も全部失いました。

 

そこから1年くらいは立ち直れず超低空飛行で^^;

 

実家の狭い4畳半の部屋で、そこにあるのはスマホと布団だけ…

 

当時、付き合っていた彼女の「ヒモ状態」でした(笑)

 

遊びに行くお金どころか生活するお金すらままならない状態で。

 

1人で回転寿司チェーンに行っても1皿の値段が気になるくらい(-_-;)

 

どこに行くのも彼女の車で運転してもらい、お金も全部出してもらっていました。

 

それでも彼女にパソコンを買うお金を出してもらって、ネットでの発信を始めました。

 

とにかく前を向いて進むしかないんだと。

 

 

 

おかげさまで今はお金にも時間にも健康にも困らない自由な生活を送らせてもらっています。

 

だから人間って本気を出せば誰でも人生は変えられるんだなと。

 

好きな時に行きたいところに行って、

食べたいものを食べて、

気心知れた仲間と飲んでバカ騒ぎして、

誰にも縛られる事なく。。。

 

お金と時間と健康の不安が無くなったら、他に気になる事はありますか?

 

僕の経験としては、この3つが満たされれば世の中の90%以上の事は解決するのではないでしょうか?

 

最近は、そんな形でトータルでコンサルして欲しいという方が増えています。

 

 

 

大事な事なので、もう1度言いますね。

 

人生を本気で変えたいなら3ヶ月もあれば充分です!!

 

このブログの長い読者さんだと3年くらい読み続けている方もいます。

 

でも何も変わらず「永遠に潜伏期間」の方もたくさんいます。

 

僕は最短ルートを提案する事はできても、その人の人生を変えるのは本人しかできません。

 

人生を変える1番のきっかけになるのは「○○」です。

 

コツさえ掴めば人生なんて一瞬で変わります。

 

この「○○」は仲の良い方にだけ教えますね。

 

では、また👋

 

 

 

 

 

質問・相談はいつでも公式LINEからどうぞ♪

友だち追加

ではでは👍

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. ひとりごと

    既存の社会システムからの脱却、そして自由への執着

    MASTERチャーリーです。今日は僕が常々考えている事をお話し…

  2. ひとりごと

    「お金の残高」は「信用の残高」に比例する

    MASTERチャーリーです。日々、「中小企業経営危機救済コンサ…

  3. ひとりごと

    高額塾・商材やコンサルで失敗したあなたに。

    MASTERチャーリーです。世の中にはネットビジネスや転売、最…

  4. ひとりごと

    何事も一旦ゼロベースで考えてみる

    MASTERチャーリーです。先日の投稿で…

  5. ひとりごと

    副業容認時代での会社員の生き方

    MASTERチャーリーです。政府をはじめ、各大手企業も副業容認…

コメントは受け付けていません。

最新情報、質問・相談はこちら♪

独自提供プログラム

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

  1. ひとりごと

    プリウスは事故率が高い?
  2. 中古車ビジネス

    A to Aビジネス
  3. ひとりごと

    お金が無い事に対する恐怖心(の呪縛)
  4. 借金解決

    日本人は3S政策により骨抜きにされ「考えない民族」へと仕向けられている!!
  5. ひとりごと

    信用と信頼の違い
PAGE TOP